M36とレディスミスブルーイング

Dsc_4614



たまたまHWSチーフが2丁揃ったので、写真を撮ってみました。どちらも刻印 などは修正してあります。


さて。。。


どちらがどちらがレディスミスでしょうか?


答えは、、、


Dsc_4951_2左のローズウッドのグリップの方でした。といっても、大きな違いは全くなく、サイドプレートにレディスミスの文字があるかないかだけの違いです。












Dsc_4948 ブルーイング  モデルガン の魅力は、1丁より2丁の方が引き立ちます。もっとたくさん染めたいところですが、再販はまだまだないようです。個体ごとの精度のバラツキが多く、金型が痛んでるからでしょうか。M19のように、キットでいいので再販して欲しいものです。




7 件のコメント :

  1. はじめまして。
    TAKAと申します(BANGGUNさんのブログにもお邪魔させてもらってます)。
    僕もブルーイングに挑戦してるんですが、いつも結果はボロボロ…
    ビンセントさんのブログで「目の保養」をさせていただいてます(笑)。
    チーフスペシャル…いいですねぇ。
    僕も好きな銃なのでブルーイングに挑戦してみたいところなんですが、
    ハートフォード製チーフは今では入手困難になってますね(…残念)。
    自分が良く行くショップの店長さんの話によると、
    ハートフォードではチーフの金型をJ-POLICE用にしてしまったとかで、
    再販はまずムリなんじゃないか…とのことでした。
    それでも、ぜひ再販してほしいですよね。
    次回はスマイソンということですが、製作記事・完成品の写真…
    楽しみにお待ちしてます。

    返信削除
  2. ↑上のコメント
    名前をカタカナではなく英文字にしてました。
    ごめんなさい。

    返信削除
  3. チーフ。いいですね~!
    ほしー!
    タカさんの言うとおり、オイラの行きつけのショップの方も再販は無いっていってましたよ・・(T.T)
    実は、スマイソンは、同じショップにプレーンのHWの製品が後一丁残ってるです。早く手に入れないとと思いつつそのままなのです。
    ビンセント師匠は何丁くらい同じ製品を大人買いするんでしょう?(^^ゞ

    返信削除
  4. ビンセント2007年8月13日 7:56

    タカさん、はじめまして。
    目の保養だなんて。。。
    実は写真撮影にもそれなりの時間がかかってまして、苦労してます。
    本当は部屋のスミにでもスタジオコーナーがあれば、もっと短縮できるんですけどね。
    やはりチーフ再販は無理そうですね。
    ��86やスマイソンもブルーイングすると美しいですけど、表面積が多いので時間がかかりすぎます。
    その点、割と短時間が完成するチーフは、精神的肉体的負担が少ないのが好きですね。
    かっこいいのはもちろんですけどネ。
    スマイソン。
    実は今他のを作業中でして、ちょっと先になりそうです。
    気長にお待ち下さい。
    それではタカさん、また遊びに来てくださいね。

    返信削除
  5. ビンセント2007年8月13日 8:06

    BANGGUNさんお疲れさまです。
    お盆はちゃんと休めてますか?
    僕は海や山で汗かかずに、家で防塵マスクと軍手の下に汗かいてます。
    スマイソンは3丁だけ買いました。
    後はHWSのM19は各モデル結構ストックしてあります。
    不安に思いたくないのですからね。
    これぞと思ったのは結構激しく買ってしまうタイプですね。
    普段部屋にトイガンは出しっぱなしにしません。
    全部箱に入れてクローゼットの中です。
    そのクローゼットの中が箱で満たされてると、安心できるんですね~。
    中高生の頃の僕からしたら、うらやましいことでしょう。
    大人に(オヤジに?)なったもんです。

    返信削除
  6. こんばんわ。
    レスありがとうございます。
    ブルーイングって…
    太陽光の下…蛍光灯の下…日陰…といった光の具合や見る角度によって全く違って見えるものですし、
    それを写真撮影しようとすると…さらに難しそうですね
    ��僕は普段まったく写真を撮らないので、これは想像でしかないのですが)。
    僕はモデルガンの趣味に戻って1年足らずなんですが、
    なかなか需要と供給(?)の兼ね合いが難しい趣味だな~と感じてます。
    自分が欲しいと思う時には、すでに絶版・再販待ち…で買えないってのもありますね。
    …当然、財布の中身との兼ね合いもあるんですが(苦笑)、
    あるうちに買っとけ!って姿勢じゃないと難しいですよね。
    ところで、
    マルシンのM586のキットも再販されるそうですし、
    HWSのスマイソンのキットが出る(もうすでに市場に出回ってる?)そうですね。
    僕も押さえておこうかと検討中です。

    返信削除
  7. どもですー。(^o^)丿
    お盆はちょいと休めました~。
    お互い、身体に気をつけましょうね。
    最近、右肩の様子がおかしいので
    1ヶ月くらい前からジムで筋力トレーニングしてます。
    これで、ポリッシュのスピードが上がるかも・・(笑)
    ホントはメタボが怖くて36歳の身体にムチ打ってるんですけどね。^_^;
    おおっと、話がそれました。
    スマイソン3丁が少ないほうなんですなぁ。。。
    さすが「大人買い」(笑)
    タカさんの言うとおり財布との相談で財布がNOというものでなかなかまとめて買うのは難しいです。難関は購入してから家に持ち込む時。
    うちの税関はなかなか簡単には通してくれません。(ヨメです)
    今日は、ショップの人にお願いして「¥1900」とか「¥2980」のプライスシール作ってもらいました。いいお店です。(^_^)
    また、話がそれました。
    書きたかったのは、HWSのスマイソン。
    今日、ラストの一丁をゲットしてきたんですが、再販されるんですか??ガーン(゜o゜)
    チョッピリショックでありま~す。

    返信削除