HWSのモデルガンM19の4インチ刻印・ブルーイング


久々の登場です。HWS製の S&W M19の4インチです。メジャーどころですが、このブログで取り上げるのは実に2年ぶりです。


今回も依頼品です。フレームラグとバレルピンは、これまでと同じように別パーツ化しております。少し早いですが、スイングアウトの写真です。



依頼者の方が、スピードローダーの切り欠きのない初期のタイプのグリップを付けていました。グリップに合わせたというわけではありませんが、丁寧に仕上げられた60年代のS&Wリボルバーの質感に近づくように作業しました。


反対側です。ハンマートリガーはケースハードゥン風加工してあります。単調になりがちなポリッシュブルーですが、マット処理されたフロントサイトなどがアクセントとなり、結果としてポリッシュブルーを美しく見せます。


特に曲面が集中するこのアングルは、リボルバーの魅力満載です。バレルからトリガーガードが妖しく輝いています。


細部のアップの写真も少しだけ。。。トリガー周辺部ですね。リアサイトは各面バリの処理の後面出しし、マット塗装しています。

前述しましたように、グリップは依頼者の方の私物。初期のオーバーサイズグリップです。材質はウォールナットでしょうか。木目はゴンカロ材よりは控えめですが、適度に入った木目なども品が良く、ブルーイングに合います。

M19の4インチはメジャーなモデルだけあって、バレルとフレームのバランスがちょうど良いですね。美しい銃です。

3 件のコメント :

  1. お疲れさまです。
    綺麗ですね。
    個人的に1番したの画像のアングルが好きです!

    返信削除
  2. ■ご無沙汰いたしております。不思議なご縁で、現在、このM19/4"は私の手元にあります。まさか、このような素晴らしいものを手にするとは思いも寄りませんでした。
    http://blogs.yahoo.co.jp/aea00065/54785419.html
     また、この度は私のブログと相互リンクしていただき、大変光栄に存じます。今後とも、よろしくお願いいたします。

    返信削除
  3. M19かっこいいですね♪
    画像いただきます!

    返信削除