ベレッタM9を久しぶりに発火しました

ここのところ本格的に冬らしくなり、ここ大阪もかなり寒くなってきています。


こう寒いと外に出るのがおっくうになりますので、この土日はずっと家にこもり、暖房のきいた部屋で外を眺めながら、久しぶりに   モデルガン  を発火させてみました。


発火したのは、 マルシンから 販売されているモデルガンのM9マルシン純正カート、金キャップ使用です。





久しぶりに発火させましたが、このベレッタM92Fは快調ですね。


勢いよくカートも飛び、不発ジャムなしに15連射できました。


今回は 販売されているモデルガンキットを組み立てた物を使用していますが、組み立て後、注油した以外、特に調整はしていません。


火薬を詰めたり、飛んでいったカートを探したり、水洗いしたりと面倒ではありますが、ガスガンの ブローバック とは違った楽しみを味わえますね。

8 件のコメント :

  1. ビンセント師匠
    こんばんは♪
    おお~っ!
    これは凄い迫力!!
    まるで昔見た「クライムハンター」のワンシーンみたいです!!
    (^^♪

    返信削除
  2. よしむねさん
    コメントありがとうございます。
    写真なら抵抗ありませんけど、動画はちょっと恥ずかしいですね。
    実はYouTubeでよしむねさんの動画をたくさん拝見しまして触発されました。
    クライムハンター懐かしいですね。
    ちょうど中学生くらいで、兄貴と興奮して見たのを覚えています。
    当時は衝撃的でした。
    ��枚組のDVDが出てるらしいのでちょっと検索してみます。

    返信削除
  3. ビンセント師匠さま
    おはようございます♪
    動画サイトばれてましたか!
    ��笑)
    クライムハンターシリーズは全て見ましたよ
    (主役の世良さんは意外とモデルガンには興味無いと笑っていいともゲスト出演の時に言ってました)後、優作さん、メルギブソンのアクション映画も全て制覇済みです♪

    返信削除
  4. ビンセント師匠
    メリークリスマス♪
    作製していただいた超絶ハイパワーカスタムのおかげで今年もハッピーに過ごせました
    ありがとうございました
    ��*^_^*)
    http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yoshimune_questo/20091225/20091225163122.jpg?1261726302

    返信削除
  5. ビンセント2009年12月26日 8:58

    今年はよしむねさんともお知り合いになれて、大変実りある一年となりました。
    作らせて頂いたあのハイパワーは僕の中でも、大きな存在です。
    ありがとうございました。
    追伸:よしむねさんのブログにコメント入れようとすると、認証文字の入力で蹴られてしまいました。

    返信削除
  6. ビンセント師匠
    こんにちは
    ��>認証文字の入力で蹴られてしまいました。
    これは大変に失礼をいたしました・・・
    m(__)m
    スパム対策で認証オンにしてましたが、回線によっては不具合が出る場合が有るかもしれません・・・汗!!
    ��考えてみれば、定期メンテしていれば認証は必要ないですよね・・先程、認証チェックをはずしました)

    返信削除
  7. おはようございます
    新年明けましておめでとうございます♪
    旧年中は大変お世話になりました
    m(__)m
    今年も何卒、宜しくお願い申し上げます
    2010年元旦
    よしむね
    http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/yoshimune_questo/20091231/20091231095333.jpg"

    返信削除
  8. ビンセント2010年1月4日 8:30

    よしむねさん
    あけましておめでとうございます。
    昨年は色々お世話になりありがとうございました。
    本年もよろしくお願い申し上げます。

    返信削除