【ヤフオク】タナカS&W MOD.19 4インチガスガン出品中

今年(2020年)の1月に浅草のビクトリーショーにて展示販売した作品ですが、ヤフオクにて出品中です。

【ブルーイング】SMITH&WESSON M19 4インチ(タナカワークスHW樹脂製ガスガン)


イベントでの展示には細心の注意を払っていましたので、ダメージは目視できません。
刻印はタナカのオリジナルのままで、こちらではブルーイング、塗装、フレームラグの制作のみ行っております。


タナカのガスガンは、こちら側にはS&Wのロゴはありません。
シンプルなルックスです。
フレームの刻印もタナカは元からリアルで、そこそこ深く彫ってあります。そのままでも薄くは感じられません。

サムピース側にS&Wのロゴがあります。袋文字になった新しいタイプの刻印が再現されています。
入念にポリッシュしてありますので、シリンダーの映り込みもばっちりです。


フロントサイトのレッドランプがアクセントとなっています。
タナカではバレルピンはない年代が再現されています。


ヨークとフレームとの隙間も詰まっています。
新しい設計のトイガンは 、この辺りがうれしいですね。
シリンダーはリセスタイプではありませんので、フレームラグは2段のタイプを金属棒より製作しております。
この部分はフレームの研磨の際に邪魔になりますので、もとからモールドで入れられているのは削り取って、別パーツで製作したものを取り付けています。

シリンダーから覗くカートリッジはリセスタイプじゃない方が 実感できますね。
ペガサスリボルバーですから、シリンダーはガスタンクで亜鉛合金でできています。
作動させることにより、シリンダーストップの擦れた痕から金属の地肌が覗いてくるでしょう。

バレルトップ、フレームトップは艶消し塗装、リアサイトはきちっと面出しした後、ブルーイングしています。

この実銃の元箱の雰囲気を再現したタナカの箱は気分が上がります。
シールには「Black」とありますが、本当は「Blue」にしたいのですが。

0 件のコメント :

コメントを投稿